5か月先ですが、ハーフマラソン出場決定しました

まだ先の話だけど、10月開催の地元のハーフマラソン大会に申し込みました。

 

実は、1年半ぐらい前から趣味でジョギングを始めまして、昨年の11月にはハーフマラソンに出場しました。しかし、その後インフルエンザに罹ったり、脚を痛めたりで、ジョギングからは遠ざかっていました。

 

すると、この半年で体重が8kgも増。現在、身長162センチで体重が67kg。

 

体重というのは、なかなか減らないのに、増えるときはあっけないということを、今更ながら実感。あまりにも腹が出てきた私を見て、妻より減量せよとの至上命令が下りました。

 

食事制限はしたくないし、時間も十分あるし、ということでジョギングを再開をすることに。そうすれば、時々妻に隠れて食べている間食のスイーツも止めなくて済むだろうという目論見もあります。

 

さしあたり、半年前の状態に戻すことを目標に掲げました。

まずはハーフマラソンの大会へ申し込み。

 

日時;10月28日(日) 9時スタート

距離;21.0975Km

 

【ジョギング再開宣言】

今日からジョギング再開します!

目標①大会までに体重62kg切り(身長マイナス100)

  ②タイム:1時間50分内(前回タイムが1時間54分だったので)