2018-06-09から1日間の記事一覧

【スタジアム観戦記】秩父宮ラグビー場No.2:ラグビー観戦の楽しみ方(2/2)

ラグビー観戦記№2です。 前回はつい気分が乗ってしまい、余計なことをだらだらと書いてしまいました。 今回は、観戦記です。 【試合観戦記】 戦前の予想を覆してサンウルブズが勝利。思わぬ(?)勝利に会場も大盛り上がりでした。 開始早々、サンウルブズが…

【スタジアム観戦記】秩父宮ラグビー場No.1:サンウルブズってなんでスーパーリーグに参加しているの?

暇なときは、よくTVでスポーツ中継を見ます。 好きなのはサッカー・バスケット・陸上・アイスホッケー等々。そう言えば、先日の世界卓球の女子団体決勝は面白かったですね。 そんなわけで、休日の昼間はリモコン片手にTVに張り付いてばかり。 ついにある日、…

【スポーツ】少子化にもかかわらず高校生の競技人口が増えている種目もある

先日のセイコーゴールデングランプリで、リオ五輪銀メダルのリレーチームが、米国・中国を破って優勝しました。ひと昔前までは、日本の短距離選手が米国に勝つなんて、マンガの世界の話。ここ数年で、陸上100メートルに速い選手が増えてきました。 そう言え…