2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【スタジアム観戦記】首都圏の5球場を徹底比較。シチュエーション別お勧スタジアムを教えます

5月から始めた首都圏スタジアム観戦記ツアー。 先日の東京ドームで、首都圏のプロ野球5球場が終了しました。 観客に球場に足を運んで貰おうと、各球団はそれぞれ趣向を凝らした球場づくり・顧客サービスを行なってました。 その内容も、各チーム共通のものか…

【スタジアム観戦記】東京ドーム:野球観戦以外の楽しみ満載

首都圏最後のスタジアム観戦記は東京ドーム。 山手線内のほぼ真ん中という立地と、東京ドームシティという都心のレジャーランド内にある日本最初のドーム型野球場です。 巨人の本拠地として知られてますが、その立地の良さを活かして、コンサート等の大規模…

【少年野球の闇】公衆の面前で公然と行われる指導者の暴力。少年野球の闇は深い。

久し振りに怒りがこみ上げてきた。 少年野球で、大人が子供を殴っている動画が上がっていた。 少年野球の監督が小学生を殴りつける体罰/暴力の動画- その1 https://t.co/E0GPuuqrDC @YouTubeよりいまだにこんな事をやっている指導者がいることに、怒りを覚…

【少年サッカー】遊んでいるようなフィンランドの小学生サッカーチームの練習風景。

昨年(2017年)8月にヘルシンキで見た、少年サッカーの練習風景が、あまりにも日本とは違っていて驚きました。 何が違うかというと、練習のゆるさ。 極端に言うと、ずーっと遊んでいる感じ。 日本みたいに、コーンを置いてとか、二人で向き合ってパス交換と…